こころのこえ

今年1年かけて、やってみたいと思っていたことがあり

3月にエントリーしていたことがあります。

先日、その結果発表。

700名を超える応募があったとか。。。

選ばれるのは1割にも満たない人数。

私のエントリー番号はありませんでした(がっかり)

穴が開くほど見つめましたが(苦笑)

発表コメントに「厳正な審査の結果・・・」と表記されています。

ん??? またもや 私のセンサーがビビッ!

厳正な審査とは、何がボーダーラインになっているかは

何の説明文もありません。

募集の際に応募条件が何個か書かれていましたが

審査基準の説明はどこにも表記されていませんでした。。。。。

かなり、はい、とても期待をしており、希望を膨らませていたので

残念でしたが、気持ちを切り替えます(きっぱり!)

水に流しましょう。。。。。。

このことだけでなく、その他諸々に。

でも、このエントリーが合格にならなかったことや

その他、諸々も一段落した感じがします。


2016年から2017年にかけて、いろいろと変化することが多く

大波、小波と激しい年でした。

1年かけて、気持ちを整えてきました。


こころに溜まったモヤモヤは

流しましょう。。。


いろいろなこと

いろいろな思い

許しましょう。。。。


手放しましょう。

今まで 本当にありがとう。。

この言葉とともに。


時間は かかりましたが。。。。

時の流れが ゆるりと寄り添ってくれたようにも感じます。

何よりも自分と向き合う時間を作ることが出来たことに感謝。

その間、孤独でもありましたが。。。

良いんです。孤独で。それも また楽し!

変化をおもしろいと感じられるようにもなりましたし。。。


何を大事にしたいのか、誰を大切にするのかを 

じっくりと見出すことが出来ましたから。。

期待していたことへの一歩は まだ先になりましたが

他の楽しみを見つけています。なんせ「興味あるある」はたくさん。

可能性は ゼロではないのです。←また出てきました。このフレーズ(笑)

自分の可能性を拡げることに気持ちを向けて、行動開始。

前進あるのみです。


期待は外れましたが、そのおかげで またもや ひらめきが。。

別にそれにこだわる必要は全くないのでは。。。。

諦めではなく 「明きら目」 「明るい目」(笑)にしても良いかと。。。。


ふと思いついた新しい見地に なぜか こころが軽くなっています。

そう切り替えられる自分に 「感謝」したいと思います(照)

今日も「ありがとう!ありがとう!」いっぱいの1日でした。

日々是好日、空を見上げて深呼吸